Search
Calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Sponsored links
政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
大学生ブログ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑
読後にワンクリック! 日芸マスコミ研究会は、日本ブログ村のランキングに参加しております!! 是非是非、ご協力よろしくお願い申し上げます!
お問い合わせは・・・
nichigeimasuken@gmail.com まで
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 「RKRS」 観劇レポート
    haru_ (07/05)
  • 編集研究…新井敏記さんに聞く「自分の雑誌」
    伊藤 (02/28)
  • 編集研究…新井敏記さんに聞く「自分の雑誌」
    wakana (02/22)
  • 文芸学科発!就職セミナー…小川真美さん
    面接の特技 (03/01)
  • 江古田文学77号「特集 林芙美子」&山下聖美准教授著「女脳文学特講」発売!!
    藤野 (09/08)
  • 江古田文学77号【特集】「林芙美子 没後60年」校了間近!
    藤野 (09/08)
  • 江古田文学77号【特集】「林芙美子 没後60年」校了間近!
    渕上 (08/31)
  • 『コクリコ坂から』論
    小山 (08/30)
  • 『コクリコ坂から』論
    yamashita (08/30)
  • 江古田文学77号「特集 林芙美子」&山下聖美准教授著「女脳文学特講」発売!!
    yamashita (08/30)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
サザエのちょっとそこまで。1
休みですね〜
受験生は今、もう大変な事になってるだろうけれど
大学生はずーっと休みなわけです。
つまり、暇。

ということで、舞台をね、観に行って来ました!

赤坂ACTシアターで絶賛上演中のブロードウェイミュージカル

‘MEMPHIS’



主演は山本耕史。他にも濱田めぐみ、ジェロなど、実力派キャストが、黒人音楽発祥の地メンフィスで繰り広げる、素敵なストーリーだったわけですけれど、
本格派ミュージカルということで、歌う。歌う。歌う。
もう、ずーっと歌って踊ってる。

観てるこっちもノリノリですよ。

どんなに悲しい場面でも、とにかく彼らの歌に圧倒される。
もう、凄い勢い。

しかも、今回の音楽はブラック?ミュージック。
こんなにも、魅力的な音楽だったのか、と驚いた。

ミュージカルと、ブラック?ミュージックという
組み合わせは最高!間違いない!

舞台は生で見れるから
とにかくおもしろい。

本とも、絵とも、映画とも違う勢いがある。

と、完全に魅了されたので
今年の休みは、せっかくなので
色んな所で、色んなモノを観ることにしました!!

その都度、記事をあげていくつもりなので
お付き合いくださいな(´▽`)

サザエ
posted by: 日芸マス研 | サザエのちょっとそこまで。 | 13:22 | - | - |-
赤毛のアンのお母さん
こんばんは。サザエです!

今日は銀座へ行ってきました!!
銀ブラです〜♪

銀座の教文館という本屋さんで
今回の朝ドラのモデルとなっている
「赤毛のアン」の翻訳家である村岡花子さんの展示会
「村岡花子 出会いとはじまりの教文館」
に行ってきました!



村岡花子さんは日本で赤毛のアンを広めた人。
言わば、赤毛のアンのお母さんですね。

すごく混んでたのですが、
中身はかなり充実していて
彼女と旦那さんが結婚前に交わしていたラブレターまで
丁寧に訳されて展示されていました!
かなり貴重ですよね〜!
「愛してる」って言葉がたくさんあって
見てるこっちが照れちゃいました(笑)

彼女はとても波乱万丈で、その中でたくさんの人に(それもかなり凄い人々に)出会って
アンと一緒に歩んで生きていったんだ、ということが
伝わる展示会でした。

朝ドラを見ている方も、アンを読んだことがある方も
是非、足を運んでみて欲しいです!

7月14日まで銀座教文館で開催中です!
posted by: 日芸マス研 | サザエのちょっとそこまで。 | 20:38 | comments(0) | - |-