Search
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Sponsored links
政治ブログ
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村
大学生ブログ
にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
↑↑↑
読後にワンクリック! 日芸マスコミ研究会は、日本ブログ村のランキングに参加しております!! 是非是非、ご協力よろしくお願い申し上げます!
お問い合わせは・・・
nichigeimasuken@gmail.com まで
Recommend
New Entries
Recent Comment
  • 「RKRS」 観劇レポート
    haru_ (07/05)
  • 編集研究…新井敏記さんに聞く「自分の雑誌」
    伊藤 (02/28)
  • 編集研究…新井敏記さんに聞く「自分の雑誌」
    wakana (02/22)
  • 文芸学科発!就職セミナー…小川真美さん
    面接の特技 (03/01)
  • 江古田文学77号「特集 林芙美子」&山下聖美准教授著「女脳文学特講」発売!!
    藤野 (09/08)
  • 江古田文学77号【特集】「林芙美子 没後60年」校了間近!
    藤野 (09/08)
  • 江古田文学77号【特集】「林芙美子 没後60年」校了間近!
    渕上 (08/31)
  • 『コクリコ坂から』論
    小山 (08/30)
  • 『コクリコ坂から』論
    yamashita (08/30)
  • 江古田文学77号「特集 林芙美子」&山下聖美准教授著「女脳文学特講」発売!!
    yamashita (08/30)
Recent Trackback
Category
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM


posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |-
劇団四季 ミュージカル“春のめざめ”

先日(5月23日)は、劇団四季のミュージカル『春のめざめ』を観に、自由劇場(@浜松町)まで参りました。



自由劇場の看板です。


生憎の雨でしたが、浜松町の駅からたくさんの人が、四季の会場へ押し寄せていました。


劇団四季のかたは、“学割料金”の広報のため、4月26日(月)に、日芸所沢校舎までいらしてました。(そちらの様子は、清水正ブログ(4月27日)をご覧ください)


《つづきは下の「続きを読む」をクリック!》


上の写真は、この日の出演者の掲示です。日芸にいらっしゃった勝間千明さん(エルゼ役)、山下啓太さん(エルンスト役)、田代隆秀さん(大人の男性役)が勢ぞろいでした。


自由劇場は、四季劇場のほかの劇場とは異なり、思っていたよりも狭く、小劇場のような感じでした。



劇場内部です。客席も紅で統一されており、上品な雰囲気でした


『春のめざめ』は圧倒的な衝撃でトニー賞を受賞した作品。舞台は19世紀末のドイツ。思春期のまっただ中にいる10代の少年少女たちは、保守的な社会のなかで息が詰まるほど退屈な日々を送っています。


教師への反発やひとりの孤独、淡い初恋、性への関心・・・


誰もが一度は通る10代の、傷つきやすい“あの気持ち”がシリアスに、ときにコミカルに描かれています。。


生の演奏に歌やダンス・・・客席と舞台とが近く、役者の息づかいや体温まで感じます。


大学でお会いしたときの印象とはひと味違う役者たちの演技に、すぐに引き込まれました。


ステージの上には特設の客席である、“ステージシート”がありました。観客に紛れて役者のかたも座っていて、入れ替わり立ち替わり演技に参加します。。


観客がステージの上で役者と一体になっている演劇を今まで見たことがなかったので、新鮮でした。(一度はあの席で鑑賞してみたい、と思うほどです)


(ロックスターさながら! の)音楽も馴染みやすく、終わってからも、しばらく耳から離れませんでした。


さてさて。。


このミュージカル『春のめざめ』。


当初16日までだった予定が熱烈な反響に応えて伸び、30日まで延長して上演されます。まだご覧になっていないかたはぜひ。。(8月には名古屋公演もあるそうです)


詳しくは…


http://www.shiki.gr.jp/applause/springawakening/index.html


イベントなども随時開催されるそうです。一見の価値ありです!


ではでは。。

 

 

 

 


副部長 藤野

posted by: 日芸マス研 | 芸術鑑賞レポ | 23:59 | comments(0) | trackbacks(4) |-
posted by: スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |-









この記事のトラックバックURL
http://nuartmasuken.jugem.jp/trackback/300
トラックバック
2010/06/30 7:37 AM
四季が大好き!
★Bonbons★
2010/06/10 9:01 AM
やっぱり奥が深いよな劇団四季知りたいことが沢山ありますね。劇団四季 ミュージカル“春のめざめ” | 日芸マスコミ研究会劇団四季に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が劇団四季関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてくださ
劇団四季
2010/06/06 10:31 AM
劇団四季について気になりだしたら止まらない!調べまくって見ました。やはり単純に劇団四季と検索しただけでも結構ヒットしました。その一部を公開劇団四季がやってくる JUNの今日もアロマでいい日より/ウェブリブログJUNの今日もアロマでいい日よりの劇団四季
劇団四季
2010/05/27 9:14 AM
劇団四季に関連した記事ってネットには沢山ありますよね、最近私が劇団四季関係で見ているブログはコレです。よかったら皆さん参考にしてください。遅報で過疎なVIPブログ 単語の後に劇団四季をつけるとミュージカル単語の後に劇団四季をつけるとミュージカル·
劇団四季